>    投稿者:    投稿日:2017/12/15(金)00時09分24秒         

> > ちゃんとしたシナリオとそこそこの絵があれば斬新なゲームシステムなんていらないんだけどな(;´Д`)
> > ゴミみたいなライター抱えて駄作量産してたら愛想つかされて当然なんだよ
> 元々好きでなきゃやってられない業界だからな
> そこそこ名が売れたライターは丸戸や健速みたいに
> ラノベ行った方が遥かに儲かるんだろうなあ

エロゲから露骨なエロ描写を抜くだけでラノベに転向できてる感じだし
よっぽどエロワード書きたいんでもなければ
作業も一人で進められて楽なのかもわからんね

参考:2017/12/14(木)12時50分26秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/14(木)12時50分26秒         

> > エロゲというジャンルが衰退しているのは、進歩しようとしない「形式」のせいだろう?
> > 飽きやすいユーザーを無視して同じような「体験」を量産しているのだから、当然廃れるに決まっている。
> > しかしながら、秀逸なシナリオと美麗なグラフィック、そして斬新なゲームシステムをすべて揃えて成り立たせようとすると、
> > それはもう莫大な資金がかかる。八方ふさがりなんだよ。
> ちゃんとしたシナリオとそこそこの絵があれば斬新なゲームシステムなんていらないんだけどな(;´Д`)
> ゴミみたいなライター抱えて駄作量産してたら愛想つかされて当然なんだよ

元々好きでなきゃやってられない業界だからな
そこそこ名が売れたライターは丸戸や健速みたいに
ラノベ行った方が遥かに儲かるんだろうなあ

参考:2017/12/14(木)09時47分39秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/14(木)09時47分39秒         

> > あの時にみすずちんがゴールしただけでなくて
> > エロゲというジャンル自体もゴールしちゃったんじゃないの?
> エロゲというジャンルが衰退しているのは、進歩しようとしない「形式」のせいだろう?
> 飽きやすいユーザーを無視して同じような「体験」を量産しているのだから、当然廃れるに決まっている。
> しかしながら、秀逸なシナリオと美麗なグラフィック、そして斬新なゲームシステムをすべて揃えて成り立たせようとすると、
> それはもう莫大な資金がかかる。八方ふさがりなんだよ。

ちゃんとしたシナリオとそこそこの絵があれば斬新なゲームシステムなんていらないんだけどな(;´Д`)
ゴミみたいなライター抱えて駄作量産してたら愛想つかされて当然なんだよ

参考:2017/12/13(水)20時26分02秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/13(水)21時55分31秒         

> > あの時にみすずちんがゴールしただけでなくて
> > エロゲというジャンル自体もゴールしちゃったんじゃないの?
> エロゲというジャンルが衰退しているのは、進歩しようとしない「形式」のせいだろう?
> 飽きやすいユーザーを無視して同じような「体験」を量産しているのだから、当然廃れるに決まっている。
> しかしながら、秀逸なシナリオと美麗なグラフィック、そして斬新なゲームシステムをすべて揃えて成り立たせようとすると、
> それはもう莫大な資金がかかる。八方ふさがりなんだよ。

ここらへんで革新的なエロゲが出てこないものかね(;´Д`)

参考:2017/12/13(水)20時26分02秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/13(水)20時26分02秒         

> > あの海〜
> あの時にみすずちんがゴールしただけでなくて
> エロゲというジャンル自体もゴールしちゃったんじゃないの?

エロゲというジャンルが衰退しているのは、進歩しようとしない「形式」のせいだろう?
飽きやすいユーザーを無視して同じような「体験」を量産しているのだから、当然廃れるに決まっている。
しかしながら、秀逸なシナリオと美麗なグラフィック、そして斬新なゲームシステムをすべて揃えて成り立たせようとすると、
それはもう莫大な資金がかかる。八方ふさがりなんだよ。

参考:2017/12/13(水)19時32分44秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/13(水)19時32分44秒         

> あの海〜

あの時にみすずちんがゴールしただけでなくて
エロゲというジャンル自体もゴールしちゃったんじゃないの?

参考:2017/11/29(水)20時03分16秒


  投稿者:    投稿日:2017/11/29(水)20時03分16秒      

あの海〜